メキシコ・ピンクレイク行き方まとめ | 世界の宗教とスピリチュアル

メキシコ・ピンクレイク行き方まとめ

中米
Exif_JPEG_420

世界には意外とピンクの湖があります。

世界のピンクレイクまとめ#pink_lake
ピンクレイクといったら、まずどこを思い浮かべますか。 人によって様々かもしれませんが、 意外と世界には多くあるようなので、 今回まとめていました。 ヒリアー湖(オーストラリア) 場所 オーストラリ...

今回はメキシコにあるピンクレイク に行ってきました。

どこ?場所は?

日本からは遠く、飛行機行く場合カンクン空港から行くといいでしょう。

カンクンからの行き方

Las Coloradas (ラスラゴス)を目指すように行けば辿りつきます。

また全てバスで行くことができます

(タクシー・コレクティーボは乗らなくて行けます。)

カンクンからは日帰りは難しいので、Valladlid(バヤドリード)で一泊することをおすすめします。

ここまでは安宿がありますが、ここから先は宿が高くなります。

カンクン〜バヤドリード(Valladlid)

メキシコは他の中米と違って、道路がいいので着くのも早いです。

値段は131ペソ。

私はオリエントバスで行きました。

#ADOバスのターミナルで、そこら辺に立っているおばさんにどこでVallalido行きのチケットはどこで売っているのか尋ねたところ、チケットをそのまま売ってくれました。

クレジットカード不可。

カンクンからバヤドリードまでは3時間足らずで着いてしまいます。

Hotel y Hostal Casa Don Alfonso

バヤドリード〜ティシミン

バスは特別汚くも、きれいでもありません。

こちらも2時間くらいで着いてしまいます。

バスにトイレは付いていません、

31メキシコペソ 。

乗り継ぎもそんなに待ちません。

8:45発に乗りましたが、実際に出発したのは9時くらい。

保証はできませんが、遅刻してもそんなに慌てなくて大丈夫でしょう。

ティシミン〜Las Coloradas (ラスラゴス)

バスターミナルが到着の場所と異なりますが、徒歩1分となります。

バスターミナルの周辺の治安も別に心配いりません。

実際にウロウロしましたが、特に問題なさそうでした。

こちらは1時間くらい。

31ペソ

到着は12時くらい。

バスは若干ボロい。席によっては雨漏りしています。トイレなし。

ピンクラグーンだけだったら、かなり時間が余ります。

帰りはLas Coloradas (ラスラゴス)15発。

注意点

有名な観光地はATMがよくあったりするのですが、ここはATMがない可能性がありますので、多めに現金を持って行きましょう。

バスもカード払いを受け付けていないです。

入場料

バスが到着すると、バイクタクシーの客引きがありますが、歩いてピンクラグーン まで行くことができます。

実際はお金を払わずにピンクラグーンを見ることができます。

一応50メキシコペソを払って、奥の方まで歩きましたが、別にわざわざお金を払って奥まで行く必要はないでしょう。

手前の場所で十分にピンクレイク を眺めることができます。

また、お金を払って奥まで行くと、自動的にガイドがつきます。

基本はスペイン語のガイドですが、ゴネれば英語のガイドが付きます。(追加料金なし)

#ネゴったのではなく、ゴネりました。(ここ重要)

周辺情報

有名な観光地って、だいたいこれでもかってくらい観光化されていて、萎えることも多いのですが、ここは周りに全くといっていいほど何もありませんでした。

レストランも現地の人が行くようなレストランで、観光客用のレストランはありませんでした

ただ観光客はたくさんいますので、今はもう秘境ではないようですね。

注意点

ここはかつて泳ぐことが可能だったようですが、現在は泳ぐことが禁止されています

というより、そもそも水に触ることも禁止されています。

ただし泡を触ることだけは許されています。

中米まとめ〜意外な日本との共通点〜
治安が悪いといわれる中米。 今回実際に行ってみた体験をまとめました。 治安 実際に行った感想としては、やはり外国人にとっては特に危ないという印象です。 基本的に色んな人種がいるラテンアメリカですが、生...

実際に行った感想

そんなにきれいなピンクじゃないんだろうな〜、と漠然と思っていたのですが、実際もちゃんとしたピンクでしたので、ここは行って損はないと思います。

私はピンクレイク だけしか行かなかったのですが、周辺でフラミンゴを見れる場所もあるようなので、そこもぜひ行くべきでしょう。

ピンクレイク だけだと、帰りのバスまで結構暇です。

世界のピンクレイクまとめ#pink_lake
こっちも読んで!